2023年度 クリスマスパーティーを開催しました

12月21日、ホテルニューオータニ博多にて、2023年度のクリスマスパーティーを開催いたしました。
4年振りに、制限のないパーティーとなった今回は、福岡日豪協会の一年の活動を紹介するスライドの投影で、約100名の皆さまをお迎えいたしました。


受付の様子

ご来賓として、在大阪オーストラリア領事館よりトレバー・ホロウェイ総領事、NSW州政府よりマイケル・ニューマン駐日代表にお越しいただきました。また、オーストラリア大使館からは心温まるメッセージをいただきました。

開会後、瓜生会長の挨拶では、今年行われた世界水泳でのオーストラリアと日本の両選手の活躍についてや、3年ぶりに中高生ホームステイプログラムを再開できたことなど、今後益々日豪の交流が深まるのではという期待を込めたお話を、また、ホロウェイ総領事からは、オーストラリアからの来日者数が毎月増えていることや、今年福岡を訪れた時のエピソードなど楽しいお話と、乾杯のご発声をいただきました。

瓜生会長挨拶                                   ホロウェイ総領事による乾杯のご発声         

乾杯の後、大使館からのメッセージの代読と、マイケルニューマン駐日代表からご挨拶をいただきました。ニューマン代表からは、NSW州と福岡のさらなる交流の展望についてお話しいただきました。


マイケルニューマン駐日代表

歓談の中で、今年8月に行ったオーストラリア訪問団のご報告を、スライドと合わせてご紹介いたしました


オーストラリア訪問報告

今回は立食スタイルにて、オーストラリアにちなんだ食事とワインなどを用意いたしました。九州電力吹奏楽部のクリスマスソングの演奏をお聞きいただきながら、皆さまお食事を楽しまれていました


九電吹奏楽部による演奏

吹奏楽部の演奏後は、今年ホームステイプログラムでビクトリア州、ウォーナンブールのブラウワーカレッジを訪れた学生たちによるクイズ大会を行いました。生徒たちがそれぞれ考えてきた、オーストラリアやブラウワーカレッジに関するTure or Falseクイズを出題。参加した皆さまと盛り上がり、楽しい時間となりました。

そして今回も恒例の、サタクロースが登場! 子どもたちはサンタからプレゼントを嬉しそうに受け取っていました。

 

お待ちかねの抽選会では、番号を呼ばれた皆さまは喜んで賞品を受け取っていらっしゃいました。
最後はホロウェイ総領事に抽選いただき、賞品をお渡しいただきました。

 
抽選会の様子


頂いた協賛品の数々

今年も多くのご協賛品をいただいたため、抽選に外れた方にもお土産をお持ち帰りいただくことができました。
ご協賛に協力いただいた会員さまに、心より感謝申し上げます。

最後に、樋口福岡県議会議員より閉会のご挨拶をいただき、今年のクリスマスパーティーは盛会のうちに終了いたしました。


樋口県議会議員による閉会のご挨拶

 


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

来年も福岡日豪協会をどうぞよろしくお願いいたします。

Have a happy New Year!

 

このページの先頭へ