第30回定期総会・講演会・懇親会を開催しました

開催:2019年5月21日

2019年5月21日(火)、ヒルトン福岡シーホークにて福岡日豪協会の第30回定期総会・講演会・懇親会を開催しました。

定期総会では、福岡日豪協会の瓜生会長を議長にして、平成30年度の事業報告、決算報告、2019年度の事業計画、予算案、役員の改選について審議され、すべて承認されました。詳細につきましては、下記リンクよりご覧いただけます。

2019年度 福岡日豪協会総会資料.pdf

 

 

講演会では、ラグビーワールドカップ2019福岡開催推進委員会事務局長の篠原一洋氏を講師としてお招きし、「ラグビーワールドカップ2019日本大会について」と題してお話をいただきました。世界3大スポーツ大会のひとつとされるラグビーワールドカップの開催を迎えて、福岡・九州が取り組んでいることや目指す姿など、幅広い視点から熱く語っていただきました。

講演会「ラグビーワールドカップ2019日本大会について」(篠原一洋氏)

続いて懇親会「ワイン&チーズテイスティング・パーティー」では、会員の皆さまや同伴者の方々総勢87名にご参加いただきました。瓜生会長よりラグビーワールドカップの成功への祈念を込めた挨拶のあと、在福岡オーストラリア総領事館のイアン・ブレイジア総領事に乾杯のご発声をいただきました。

瓜生会長 ブレイジア総領事

ホテルのビュッフェ料理に加え、今年もオーストラリア産のワインやミートパイ、チーズなどを味わいながら、交流を楽しんでいただきました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。今後とも日本とオーストラリアの親善のために邁進してまいりますので、ご指導・応援の程よろしくお願い申し上げます。

このページの先頭へ