飯塚市の小学校で交流イベントを行いました!

2024.02.13更新

2024年 2月6日(火)飯塚市の高田小学校にて、交流イベント Let’s cooking with Aussie! を開催いたしました。

当日は当協会オーストラリア人会員のPhillip Jacobsonさんをはじめ、3名の方にご協力いただき 、高田小学校「ものづくりクラブ」の生徒さんたちと英語で交流しながらレモンバターパンケーキを作りました

最初は緊張気味だった生徒さんたちも、Phillipさんに持参いただいたベジマイトを試食したり、アボリジニの楽器、ディジュリドゥの音を聞かせてもらったりしているうちにすっかり打ち解けていました。


初めてのベジマイト体験!         ベジマイトはバターと一緒にパンに薄く塗って食べると美味なのです。


ディジュリドゥの不思議な音色にびっくり!

コアラ、カンガルー、エミューの3グループに分かれ、いよいよ調理スタートです。


グループごとに自己紹介                 上手にできるかな??

 
ひっくり返すときが難しい・・・。             余ったパンでフレンチトーストも作りました。

出来上がったパンケーキをみんなで試食。食べながらオーストラリアクイズにも挑戦してもらいました。


みんなでいただきます!                   オーストラリアって大きいね!

みんなで作ったパンケーキの味は格別でした。英語を交えながらの交流でなかなか思うように話せなかった経験も、これからの英語学習の意欲につながるといいですね。


ご協力いただいた、Phillipさん、Adamさん、Annさん ありがとうございました。

 

 

 

 

このページの先頭へ