「オージーと英語で楽しむトピックトーク」オンライン開催しました!

2021.08.27更新

8/10(火)、26(木)の「オージーと英語で楽しむトピックトーク」は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、オンライン開催となりました。 

オンラインでのレッスンが初めてのかたもいらっしゃいましたが、皆さま無事に Teamsへの入室もできて一安心。

クリス講師の陽気なトークにより、対面と変わらないリラックスしたムードのレッスンでした。

 

【トピック】

*8/10(火) オーストラリアの気候

*8/26(木) オーストラリアのエチケット

 

 8/26(木)のトピックは「オーストラリアのエチケット」

 オージーの人付き合いは、おおらかでリラックスが基本。

そんなオーストラリアの人にとって、ニックネームはとても重要で、どんなに目上の人と話すときも、ニックネームで呼び合うそうです。

というわけで、レッスンのはじめに、それぞれニックネームを決めて、レッスンはさらに和やかムード。 

子ども時代のニックネームの話で盛り上がった後は、日本とオーストラリアの「プレゼント」の違いや時間感覚の違いなど、今回も興味深いトピックに生徒さんからも様々な質問や意見がとびだしていました。

 

今回は、当協会のHPを見ていただいた方からのご参加もあり、このような活動を通して、さらに交流の輪を広げていけたらと思いました。

 

8.26_英会話オンライン開催写真①.png

●8/26(木)オンラインレッスンの様子(写真掲載許可いただいています)

 

★次回レッスン★ ※オンライン開催

*日時:9/7(火)14:00~15:00

*トピック:Animal(オーストラリアの動物たち)

*参加費: 会員 1,000円 / 非会員 1,500円

*申込期限:8/31(火)

*お申込先: 福岡日豪協会 <FJAS@qop.kyuden.co.jp>

空席まだございます。オンライン開催ですので、遠方の方もお気軽にご参加ください。

このページの先頭へ