2023年度 総会・講演会・懇親会を開催いたしました。

2023年5月19日(金)18:00より、ヒルトン福岡シーホークにて、総会・講演会・懇親会を開催いたしました


総会の様子

総会では2022年度の事業報告・決算報告、2023年度の事業計画・予算案、役員の選任について審議され、すべて承認されました。詳細につきましては下記リンクよりご覧いただけます。
総会資料

講演会では、株式会社IGNITED(イグナイテッド)代表取締役 フィリップ・ジェイコブソン氏を講師としてお招きし、「オーストラリアの言語と歴史がもたらす国民性」と題して、オーストラリアの独特な言葉の歴史的背景や、日本語の習得中に感じたことなどをユーモアを交えながらお話しいただきました。


フィリップ・ジェイコブソン氏による講演の様子

続いての懇親会は2019年以来立食に戻しての、「ワイン・チーズ・テイスティングパーティー」を行いました。瓜生会長の挨拶に続き、今回は西オーストラリア州政府 東京事務所 マーケティングオフィスアドミンマネジャーの永松様より乾杯のご発声いただきました。
懇親会にご参加いただいた皆様は、オーストラリア産のワイン、チーズをはじめ様々なお料理を堪能しつつ、久しぶりの立食スタイルでのお食事を楽しんでいらっしゃいました。

 


会長挨拶               永松様より乾杯のご発声

 


オーストラリア産ワインとチーズ                                         久しぶりの立食スタイルでのお食事

 

 

懇親会の様子

最後は樋口 明福岡県議会議員より閉会のご挨拶をいただき、2023年の総会・講演会・懇親会も無事に終了いたしました。


樋口県議会議員

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今回の参加人数は以下の通りです。
総 会・・・57名
講演会・・・59名
懇親会・・・61名

福岡日豪協会では今後とも、日本・福岡とオーストラリアの親善のために活動してまいります。

 

このページの先頭へ