2022年度 総会・講演会・懇親会を開催しました

2022年5月31日(火)、西鉄グランドホテルにて、福岡日豪協会の定期総会・講演会・懇親会を開催しました。

定期総会では、2021年度の事業報告・決算報告、2022年度の事業計画・予算案、役員の選任について審議され、すべて承認されました。詳細につきましては、下記リンクよりご覧いただけます。
2022年度総会資料

 
                                  2022年度 総会の様子

講演会では、在大阪オーストラリア総領事、トレバー・ホロウェイ氏を講師としてお招きし、「日豪関係の現状と未来」と題して、オーストラリアの政治や経済の最新情報、日本との関係、未来への課題などをご講話いただきました。
お集まりいただいた52名の皆様は、総領事の大変興味深いお話に、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。


                 トレバー・ホロウェイ総領事による講演会

続いての懇親会では、会員の皆さまや同伴者、44名にご参加いただきました。当協会の瓜生会長より、今年度の事業計画や8月に予定している豪州訪問への期待を込めた挨拶のあと、トレバー・ホロウェイ総領事に乾杯のご発声をいただきました。


     瓜生会長 ご挨拶       総領事による乾杯のご発声

今年は例年行っていた、立食パーティーではなく、新型コロナウイルス感染対策のため着席スタイルにて、オーストラリアの食材を使ったお料理をお召し上がりいただきました。また、ワインソムリエ野村大智氏セレクトのオーストラリアワインとワインに合うチーズ、さらにはビールもオーストラリア産をご用意し、オーストラリアを舌で味わいながら、交流を楽しんでいただきました。

 
                                   懇親会の様子

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。今後とも当協会では、日本・福岡とオーストラリアの親善のために活動してまいります。

このページの先頭へ