オーストラリア名物、ミートパイ!

開催:2011年11月29日~2011年11月29日

みなさん、こんにちは!

今日は、オーストラリアで人気のファーストフード、ミートパイについてです。手のひらサイズで、さくさくのパイ生地の中に、肉入りグレービーソースが入っていて、食感はサクサク、トロトロ!オーストラリアでは、お昼ご飯として、またおやつとしてポピュラーな食べ物です。

なんと、このミートパイが福岡で食べられます!福岡市城南区友丘の住宅街にある「洋食屋TOYOBO」さんは、ミートパイの味を広めようと何度もオーストラリアに通って勉強し、ミートパイのお店を始められました。地元の方に大人気で、いつもにぎわっています。

福岡日豪協会のクリスマスパーティーでは、毎年、このTOYOBOさんのミートパイを提供させていただいています!オーストラリア人からも大人気で、「今年もあのミートパイを出してくれるの?」というお問い合わせがあるほど。味はビーフ、クリーム、カレーの3種類。パーティー常連さんは、パーティーが始まるや否や、真っ先にこのミートパイを取りに行かれます。120個用意しているミートパイは毎年あっという間になくなってしまいます。

もちろん、今年も12月21日のクリスマスパーティーで提供しますので、TOYOBOさんのミートパイを食べに、ぜひお越しください!

他にもオーストラリアの食材をつかったおいしいお料理や、オーストラリアのワインを用意しています!

TOYOBOさんホームページ

このページの先頭へ